SSブログ

今さらですが。。。 [イベント]

もう、一週間前のネタですが・・・



桃 ひな祭りぃ~ ラブラブ



3月1日が日曜日だったので


我が家ではこの日に、初節句 ひな人形 をしましたキラキラキラキラ




母がお寿司とケーキのスポンジを作ってくれたので


私が飾りつけをしましたニコニコ




             サゲサゲ↓




おだやかな暮らし



    キラキラキラキラ お寿司 キラキラキラキラ



辻ちゃんのブログを見て、参考にしました音譜


るぅが「ハートだぁ長音記号2 ラブラブ」と、大喜びにひひ



そしてそして、





おだやかな暮らし



   キラキラキラキラ ひな寿司 キラキラキラキラ



うずらの卵を買い忘れてしまったので


顔の部分は、お麩で作りましたあせる



これも、るぅが大喜びチューリップ赤


今気づいたのですが、お内裏様に笏(しゃく)を持たせるのを


忘れていました。。。得意げ





おだやかな暮らし


      ナイフとフォーク 盛り付け ナイフとフォーク



左奥 ドキドキ 茶碗蒸し


右奥 ドキドキ メンチカツとほうれん草のおひたし


左手前 ドキドキ お寿司


右手前 ドキドキ ハマグリのお吸い物




本当は筑前煮を作ろうと思ったのですが


お寿司の具と材料が重なるので、ヤメにしました。


でも、何もないと寂しいなぁ~・・・汗


と思ってスーパーに行ったところ、


目に飛び込んできたのが、メンチカツ音譜


お惣菜だけど、他が手作りなので、まぁいっかビックリマーク


(ちなみにるぅはコロッケにしました 合格 )





おだやかな暮らし


     キラキラキラキラ ケーキ キラキラキラキラ



スポンジに生クリームを塗るまでは、母がしてくれましたラブラブ


しぼり出しと、上の飾りつけは、私がしましたチョキ


(と言っても、飾りは市販品あせる



これまた、るぅが大喜び 星 


ひめちゃはまだ食べられないし、


よくわかってない様子でしたかおあせる


ま、来年はもう少しわかるかなベル




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1717174-1236560360-340-255



うちのお雛さまは、こんな感じです ひな人形


(ひめちゃ、初公開してしまいましたあせる



・・・はっ。


ひなあられ、出すの忘れてた・・・ショック!


初節句、手落ちが多かったですダウン



でも、来年もがんばりますっグッド!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。