SSブログ

嬉しかったこと。 [つぶやき]

喜びに敏感な人間でいられるように、嬉しかったことを
ぽつりぽつりと、つぶやいてみようと思います。

手帳のような、メモ帳のような感じなので、
どうぞお気になさらず☆

3/26:嬉しかったこと。

息子の保育園の保育士さんが、今月いっぱいで退職すると以前聞いていたけど
退職しないことになったと昨日聞いて、とってもとっても嬉しかった!
息子が1歳児クラスのときから、お世話になっていた保育士さんです。
今は担任ではないものの、息子が赤ちゃんの頃から、
私たち夫婦と共に、息子の成長をずっと見守ってくれていた保育士さん。。。
どうか、息子が卒園するのを、見届けてやって欲しいです。

3/27:嬉しかったこと。

Eちゃん、Kくんと久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごせたこと。

会社の人事課から連絡が来て、復職後の配属先が決まったこと。
通勤時間70分・・・。決して近い場所とは言えません(涙)
でも、このご時世、無事に復職させて頂けただけでも、
有難いと思わなくちゃ、と思います。
息子のときと、今回の娘の出産のとき、計2回も産休、育休を取らせて頂いて
本当に感謝しています。
復職後しばらくは、子供のことで、早退することや休むことがあるかと思いますが
一生懸命働きます。
どうぞよろしくお願い致します。


おまけ。

sweets.jpg

スノーボールクッキー・・・のはずが
うまく丸められず、こんな形になってしまいました(涙)
でも、思いのほか美味しくてビックリ!
なので、レシピをメモしておきます。

小麦粉 50g
砂糖  12g
バター(マーガリン) 25g
塩  ひとつまみ
(この分量で、写真の量が出来ます)

バターをレンジにかけてやわらかくし(もしくは溶かしてもOK)
砂糖を加え、さらに小麦粉、塩を加えてゴムベラで混ぜる。
ある程度まとまってきたら、手でまとめて小さく丸める。
(このとき、うまく丸まらなかったので、手のひらで平べったくつぶしました)
180℃で30分焼く。

甘さ控えめで、素朴な味でした。
子供のおやつにちょうど良いかなと思います。

メモ:
今朝から、娘の鼻水が出始めました。
朝の体温、36.8℃。
夕方、お風呂前の体温、37.6℃(!)。
授乳するとき、鼻が詰まってて飲みにくそうです。
悪化しないことを願いつつ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。