SSブログ

5ヶ月ぶりです。 [つぶやき]

なんと気がついたら、5ヶ月近くもほったらかし状態でした・・・。
とにかく娘がべったりで、帰宅後すぐに授乳(それも30分!)。。。
私が食事の支度をしていると、泣きながら脚にしがみついて、
リビングへ引っ張っていこうとする。。。
お風呂→食事をなんとか済ませると、またもや授乳をせがみ。。。
オカーサン、もうぐったりヨ。。。(-_-;)

そんなこんなで、ご飯の写真を撮る時間なんてとてもなく、
休日の子どもたちの様子や、美味しいスイーツたちの写真を撮っても
UPする時間もなく。。。

クリスマス、お正月、節分、ひな祭り等々、
それぞれ画像はあるのですが
どれもこれも今更なので、今回はアルバムに収めておくことにします。

さて、今週末、息子が保育園を卒園となり、
来月から、学童通い&小学生となります!
卒園式の後の、謝恩会の準備やら、学童&小学校で必要な物の準備等々、
やることが盛りだくさんで、もう頭がいっぱい!
おまけに、私が4/1付で異動することになり、
新しい職場&仕事への、不安でいっぱいです。。。
でも、息子も、小さい胸に、期待と不安を抱え、
新しい環境へ一歩踏み出そうとしているので
私がお手本になれるよう、がんばりたいと思います。

今日は、その決意表明みたいなもんかな。。。

UPする画像は何もありません。
でも、日記を書いているようなつもりで
ここに日常の気持ちを、書き綴っていこうと思います。

私のひとりごとに、お付き合いくださった方、
どうもありがとうございました。


【追記】
やっぱり画像なしじゃ寂しいので、
今更ですが、クリスマスケーキなど載せてみようと思いました。

3-12-2.png

母がスポンジを焼いてくれたので、飾り付けをしました。
いちご・・・この時はクリスマス価格のせいか、異常に高かった!
でも、せっかくなので、奮発しましたよ~。
あとは、マシュマロに、きのこの里、たけのこの山、
それからサンタも忘れずに♪
すっごく美味しかったです。


そして、今日子どもたちが保育園から頂いてきた紅白まんじゅう。

3-17-1.png

子どもたちが通う園は、園舎を新しく建て替えていました。
それがようやく完成したので、お祝いの紅白まんじゅうを振舞ってくれたのです。

息子の卒園式は、無事に新園舎のホールで行えそうです。
よかったよかった♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

のりりん

小学校ご入学、本当におめでとうございます!!

by のりりん (2010-03-20 03:29) 

ほのか

ふーみんさん:
ご訪問、ありがとうございます♪

のりりんさん:
ご訪問、ありがとうございます♪
息子はぼ~っとしていて、「本当に小学生になれるの!?」と
かなり心配です^^;

by ほのか (2010-03-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遠足卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。