SSブログ

水族館とAMLUX [イベント]

3/28(日)は、友人Yさん&お子さんたち(6歳男の子Yくん、もうじき3歳の女の子Nちゃん)と、
サンシャイン水族館に行ってきました♪

サンシャインはむか~しよく遊んでいたので
勝手がわかっていて、子連れでも気楽に行けます。
駅からはちょっと歩くけど、雨でもOKだしね。

水族館では、ドラえもんとコラボのブース(?)があり
子どもたちでいっぱいでした。

ところどころ撮影スポットがあったのですが
娘がチョロチョロするので、ちっとも撮ることが出来ず・・・。
やはりバギーは必須アイテムです(涙)。
持ってこなかったことを、激しく後悔しました。
(なんとこの日はスリングのみ!)

やっとのことで、まとも(?)に撮れた写真がコチラ。

3-28-2.png

やはり、押さえていてくれる人がいないと、動いちゃってダメですねぇ。


ドラえもんのコーナーを満喫した後、本物の水族館に入りました。
ここでも娘は、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。。。
幸い、息子はYくんと仲良く、お魚鑑賞を満喫してくれていたので
娘に付きっきりでいることが出来ましたが
私は魚なぞ、ほとんど見ることもなく・・・。
ま、別にいいんですけどね。


息子の写真も、ほとんど撮れず。
やっとのことで撮った写真です。




この後は、お昼ごはんを食べ、AMLUXへ移動して、
館内で催されているイベントに参加してきました。

「プラレールあみだくじ」なるものに、息子とYくんがハマり・・・。
(当たると限定のトミカがもらえるというもの。はずれると参加賞のうまい棒がもらえます)
一度きりではなく、時間内(30分)であれば、何度でも挑戦出来るという企画だったので
息子もYくんもNちゃんも娘も(寝ていたので代わりに私が・・・)何度も挑戦し、
最終的には、息子は2台、Yくんは1台GETしました☆

GETしたミニカーはコチラです。

3-28-3.png

写真を撮るのが下手でお恥ずかしい・・・。
ゴールドのMR2です。

良い記念になりました♪
AMLUXさん、素敵な企画をありがとう~。

この企画自体はいつもやっているものではないようですが
何かとこういった子ども向けのイベントがあるようですので
車大好きなお子さんがいらっしゃる方には、オススメですよ♪

という感じで、親子ともに、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
Yさん、Yくん、Nちゃん、どうもありがとう♪
また上京したら、遊びに行こうね!

それにしても・・・バギー無しは本当につかれた~!
エレベーターを探す手間は省けていいんだけど・・・。
(気が短い私は、迂回するのが嫌い)
時間は短縮出来るので、精神的疲労度は緩和されるけど
肉体的疲労度が増して大変!
自分ひとりで子どもを二人連れて遠出する場合、
バギーがある方が楽なのか、ない方が楽なのか・・・。
う~ん、悩む。。。

他の方はどうなのかな~、と疑問に思いました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ふーみん235

私も、それ迷います(>_<)
最寄りの駅は、地下鉄なうえ、エレベーターもエスカレーターもないんです。ヒエー
なので、だいたい都心に出かけるときはバスで行って、そこからJRに乗ったりって感じですね。
でも、大きな駅ほどエレベーターを探すのが大変で!!先日も駅で迷いまくって上の子からはブーイングの嵐でした。

上の子は4歳半なので、まだぎりぎりバギーに乗れるので、バギーを持って行き、
行きは下の子を乗せて上の子は歩き、帰り等疲れてきたら上の子をバギーに乗せて下の子をおんぶかだっこにすると、2人とも寝てしまったりしてもなんとかなります^^。って感じかしら。

by ふーみん235 (2010-03-30 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

卒園式断乳失敗・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。