SSブログ

入学式 [育児]

またもや古いネタで恐縮ですが・・・
4月6日(火)は、息子の小学校の入学式でした。
早起きしたつもりだったのに、なんだかワタワタとしてしまって
慌てて学校に向かいました。

まずビックリしたのが、校門での行列。。。
写真撮影の順番待ち行列だったんですね~。
ディズニーランドじゃないんだからさ~・・・と思いつつも
私ももちろんその行列に並びました☆

その時の写真がコチラ。





無事に撮影(?)も済み、校門をくぐると、
同じ保育園だったママさんたちがいて、ほっとひと安心。
受付を済ませ、息子は6年生に連れて行かれ、
私はママさんたちの輪に入れて頂きました。

息子は1年1組。
そして、ガールフレンドも同じクラスでした~☆(よかったね!)

入学式は体育館にて。
何がビックリしたって、「君が代」を斉唱したことです。
「今でもするんだね~」と、隣りに座っていたママさんと話していました。
そして、卒園式ではあまり涙することはなかったのですが
なぜか入学式で、うるると来てしまいました。

式後は、クラス別に写真撮影があり、
それが終わると、順次教室へ移動。
教室で先生の自己紹介と、配布物の説明があり
(先生のお話とか色々あったけど、そこは省略)
午前中のうちに終わりました。


いよいよ息子も小学生。
楽しい六年間が過ごせるといいね。
ママも応援するよ。一緒にがんばろう!




タグ:入学式
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ふーみん235

息子君、凛々しくてかっこいいですね!!!

うちも、2年後には・・・ 保育園組はどうしても数が少ないから今からドキドキです。。
by ふーみん235 (2010-04-19 10:52) 

ほのか

まいちさん、ご訪問ありがとうございます☆

ふーみんさん:
お褒めの言葉、嬉しいです♪ありがとうございます^^
普段はぼ~っとしているんですけどね。。。(苦笑)
ふーみんさんのお子さんも、2年後には小学生ですか~。
楽しみですね!

by ほのか (2010-04-20 23:56) 

りんご

おめでとうございます♪
面倒でも並んで良かったですね! 入学式って写真だし
いい顔して居る♪ ピカピカの一年生だぁ
by りんご (2010-04-25 15:05) 

ほのか

りんごさん:
ありがとうございます♪そうですね、小学校の入学式は一度しか
ないんだし、親バカと言われようとも、並んで大正解でした☆

by ほのか (2010-04-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。