SSブログ

自然にふれた日 [イベント]

一週間ほど前のこと。
近くの公園でイベントがあったので、行ってきました。

毎年春先になると、フラワーフェスティバルなるものを開催する公園。
去年は、まだ1歳にならない娘をスリングで抱っこして行った記憶が。。。
そのときは消防車が来ていたり、ポケモンのショーがあったりして
結構楽しめたんですね。(息子が)
なので、今年も何かあるのかな~とちょっぴり期待して行ったのですが
そういったショーはなく、消防車も来ていなくて、微妙に期待はずれ・・・。
息子は「他の公園に遊びに行きた~い!」と言い出すし。

そのとき、タイミング良く夫が
「お腹空いたな~。何か買おうか?」と♪

普段、こういうイベント会場では、あまり食べ物は買わないのですが(高いから!)
このときは夫がおごってくれました☆(ありがとぉ♪♪)


会場内でおススメの焼きそば二種。

4-10-2.JPG
こっちが普通の焼きそば。
麺がもちもちしていて、とっても美味しかった!
夫は「味が薄い」と言っていましたが、私にはちょうど良かったです♪


4-10-3.JPG
こっちはあんかけ焼きそば。
魚介類がたくさん入っていて、これも美味しかった!
(でも、塩味が強くてちょっとしょっぱかった。。。)
夫はこっちの方が美味しかったようです。


4-10-1.JPG
フランクフルトをほおばる息子。


この他にも、つぶあんのお焼きを食べたのですが
写真を撮るのを忘れていました・・・。
お焼きも、もっちりしていて、とっても美味しかったです!
ごちそうさま♪


この後、夫&息子は家へ帰りました。
娘はずっと寝ていたので、イマイチお散歩した気分になれなかっただろう・・・と思い、
私と娘のふたりで、公園内をお散歩しました。


4-10-4.JPG

とってもキレイなお花の前で記念撮影。




4-10-6.JPG
無理やり座らせていたので、微妙に顔がひきつっています・・・。


4-10-7.JPG

この噴水が気に入った様子で、この場をしばらく動きませんでした☆



4-10-8.JPG

桜も満開で、とってもキレイでした♪



4-10-9.JPG

帰り道で見つけたつくし。
つくしなんて、子どもの時以来なので、ちょっと感動!!
この日の数日前に、息子と「つくし」の話をしたばかりだったので
摘んで帰って、見せてあげることが出来ました。
(↑ごめんね!)

なんだか自然に触れることが出来て、嬉しい休日でした♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りんご

おごってもらって羨ましい♪ 
娘さんと残ってお散歩なんて~ 優しいママさん!
お譲ちゃん・可愛い~ 二つ結わき(^O^)似合ってる♪
by りんご (2010-04-26 17:36) 

ほのか

のりりんさん:ご訪問、ありがとうございます♪

りんごさん:
二つ結わき、やっと出来るようになったんですよ~。
なかなか髪が伸びなくて・・・。
もうじき2歳なのに、一度も切ったことがないんです^^;
七五三までにもう少し伸びてくれるかな~☆
by ほのか (2010-04-29 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入学式息子のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。