SSブログ

ディズニーランド♪(出発~到着まで) [イベント]

※ここの記事は記録用なので、文章のみです。
また、次の記事も記録を含んでいるので、文章が多いですが
適当に読み流しちゃってください。

4月24日(土)は、息子と娘を連れて、
私の友人Mちゃんと、お嬢さんのAちゃんと一緒に
ディズニーランドへ行ってきました♪

息子は何度か行ったことがありましたが
娘が生まれてからは初めてです!

楽しみな気持ちももちろんありましたが
私ひとりで息子と娘を連れて、舞浜まで電車での旅・・・。
いつも夫と共に、車で移動することが多いだけに
これが一番ネックでした。

TDLでの移動を考えると、バギーは欠かせないと思いましたが
電車に乗るときは、階段やエスカレーターを使った移動の方がスムーズだと考え、
TDLまではスリングで行くことに決めました。

荷物は極力少なく、と思っていたのですが
やはりおむつや着替えは欠かせないので、どうしても多くなってしまい・・・。
あと、愚図った時用のおにぎりやお菓子、飲み物も軽く用意して
おむつは4枚、着替えは一組のみとしました。

朝、6時過ぎの電車だったので、比較的空いていました。
幸いはじっこの席に座ることが出来、
息子も娘も機嫌良く過ごしてくれました。

最初の電車は無事クリア!
そして、大変だったのはこの後・・・。

東京駅に着いてから、京葉線のホームまで、歩く歩く・・・。
エスカレーターをいくつも降り、歩く歩道を進み、さらにエスカレーターをいくつも降り。
京葉線って本当に遠い(涙)。
「疲れた~」と言いながら、懸命についてくる息子を励まし、
なんとか電車に乗れました。(しかも座れた。ラッキー♪)

7時半ちょい前に、舞浜に到着。
私の方が早く着く予定だったので、並んで待っていると
Mちゃんから「着いた~」とのコール。
無事に会うことが出来、これでようやく落ち着きました☆

ちなみに、チケットは予め、近所のディズニーストアで購入しておきました。
当日購入じゃ、やっぱり大変ですもんね。

待ち時間は30分弱でしたが、ただじっと待っているだけなので
息子も退屈してしまい、こんな時はお菓子が役に立ちました。
でも、持参したお菓子が少なかったので、
もう少し多めに持って行った方がいいかな。
ラムネとかグミが大活躍でした☆

つづく。


タグ:TDL
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。