SSブログ

ディズニーランド♪(本編) [イベント]

8時になり、開園となりました。
(私たちは、8時10分ぐらいに入場出来ました)

入場すると、ドナルドがいたのですが
すでに写真待ちの長蛇の列・・・。
ドナルドとの記念撮影は諦めました。。。

みんな、小走り(もしくはダッシュ)で、各々の目的地へ急いでいました。
うちはハニハンのFPだけは取りたいと思っていたので
なにはともあれ、ハニハンのFP発券所へGo!

ハニハンは大人気と聞いていたので、長蛇の列を覚悟していたのですが
意外にも少なく、取れたFPの時間も、9時50分~10時50分というものでした。
普通に並んでも、40分待ちの状態・・・。
朝早いから?と、ちょっと拍子抜けでした。

ハニハンまで何に乗ろうか~?と話しながら歩いていると、
隣りのピノキオがガラガラ!
待ち時間なんて、5~10分程度!
とりあえず、乗れるものから乗って行こう!
ということで、最初はピノキオに乗りました。

その後、Aちゃんと息子がカルーセルに乗りたいと言うので
これも待ち時間ほぼゼロだったので、さっそく並びました。

4-24-2-1.png
満面の笑みです☆


カルーセルを降りると、シンデレラがいたので、一緒にパチリ☆
もうお城に戻る時間だったらしく(笑)、個別には撮れませんでした。
(娘は魔法使いのおばあさんの被りものが怖かったらしく大泣き・・・)

この後、空き空きのホーンテッドマンションへ行き、
トイレ休憩&ポップコーン購入&おやつタイムでひと休みしました☆

4-24-3.png

息子が選んだリンゴのアイス。(300円ナリ)
ミニーちゃんの形をしています。

4-24-3-1.png

結構大きいのに、完食しました。すご~い!

4-24-3-2.png

私が選んだクッキータイプのアイス。(300円ナリ)
これ、以前から食べてみたかったんです♪
美味しかった~!

その後、ピーターパンへ行き、10時半を回ったのでハニハンへ。
娘がチョロチョロ動き回って、追いかけるのに必死だったので
ハニハンで写真を撮ることが出来ませんでした(涙)。
でも、ハニハンはやっぱり楽しい♪
もう一回乗りたいな~と思ってFP発券所で時間を見たら
なんと11時を前にして発券終了・・・。
おそるべし、ハニハン人気!

Aちゃんがスプラッシュに乗りたいとのことだったので
FP発券所に行ってみると、なんとか夕方のFPを取ることが出来ました♪

その後、カリブへと移動しつつ、おやつを食べたり、パレードを見たり・・・。

4-24-k.png
カールおじさんはディズニーだったんですね。知らなかった~。

4-24-d.png

4-24-m.png

4-24-mi.png

4-24-f.png
ミッキーまん。(だったかな?)たしか400円ぐらい。
(ちなみにこの前、チュロスとアップルパイを食べました)
耳の部分にもしっかりお肉のあんが入っていました。
まぁ、普通の肉まんかな~。

カリブも空いていて、待ち時間は20分!
カリブは子どもの頃から大好きで、何度行っても飽きないです♪
ジャックにもバッチリ挨拶してきました☆

その後、二度目のポップコーンを買いながら、トゥーンタウンへ移動。
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。(待ち時間50分ぐらい)
娘を支えつつ、ハンドルを回すのは結構大変!

4-24-5.png
・・・知らないキャラクターです(汗)。
(この後、キャストさんに「お嬢さんもご一緒にどうぞ」と勧められたのですが
 やはり大泣き・・・。勧めたキャストさんも恐縮していました)

4-24-b.png

珍しく兄妹でまともなツーショットが撮れました!
これ、年賀状用にしようかな~。(気が早すぎ!?)

4-24-f-2.png

生クリームとフルーツが入ったロングエクレア。(380円)
かじった後ですみません・・・。
息子も食べると思って二つ買ったのに、意外に嫌がって食べなくて・・・。
(娘も全然食べませんでした)
結局私が二つ食べることに(!)
もう、お腹いっぱいです・・・。
(と言いつつ、三度目のポップコーンを購入)

その後、ぶらぶらと移動。
だんだん混んできて、どれもこれも待ち時間が長くなりました。
比較的空いていた蒸気船マークトウェイン号へ乗船。


Aちゃんとツーショット♪

船の中では、娘が全然じっとしていなくて、追いかけるのに必死でした。

そして、船を降りると、4回目のポップコーンを買い(!)、
またもやカリブへ。。。
その後、息子とMちゃんとAちゃんの3人でスプラッシュに乗りに行ったので
私と娘はお留守番していました☆

ホントはこれがラスト・アトラクションの予定だったのですが
Aちゃんがまだ遊び足りなかったようで
最後に白雪姫に乗ってきました。
白雪姫・・・かなり久しぶりに行きましたが、
全然物語に沿っていません・・・。
魔法使いのおばあさんが怖くて、ホラーチックな感じ。
グリム童話の方は、もっとメルヘンチックだったような・・・。
王子様も出てこないし、白雪姫なんて1度ぐらいしか出てこなかったような。
なんとも不思議な感じでした(汗)。


4-24-l.png
最後にシンデレラ城の前でパチリ♪


もうかなりへとへとでしたが、頑張って電車で帰りました。
(当初の予定では、帰りは夫に迎えに来て貰うことになっていましたが
 ガソリンの高騰により、断念・・・)
幸い、座って帰ることが出来たし、途中から娘もバギーへ移ってくれたので
助かりました。

それにしても、よく食べ、よく遊んだ一日でした☆
(ポップコーンは4回も購入・・・うち2回は、Mちゃんが買ってくれました。
 4回ともキャラメル味です☆)

Mちゃん、Aちゃん、たくさん遊んでくれて、どうもありがとう!
また一緒に行こうね♪
次回はシーに行こう~!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

りんご

いいなぁ~ 行って来たんですね♪ 夢と魔法の王国へヽ(^o^)丿
 4回も ポップコーン!!(笑)
by りんご (2010-05-21 12:35) 

ほのか

りんごさん:
コメント頂いていたのに、ずっと放置状態ですみませんでした。
ディズニーランドは本当に夢の国ですね!
童心にかえって、子どもとはしゃいじゃいましたよ~。
ポップコーンはなぜか子どもたちに大ウケ☆
次回は一人一個必要になりそうです^^;

のりりんさん
ふーみん235さん
disneyworkさん
ご訪問、ありがとうございました。

by ほのか (2010-08-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。