SSブログ

夏休み♪ [イベント]

約3カ月ぶりの更新です。

とにかく仕事が忙しくて、クタクタで、
帰宅後に必要最小限の家事をするのが精一杯の日々でした。

この3カ月、本当にいろいろなことがありました。

娘の成長。
息子の成長。

娘は、6月で2歳になりました。
そして、2歳ちょい前に、無事卒乳しました。
何度も失敗した卒乳でしたが
最後の最後で、娘自身も納得したようで、
案外すんなりと卒乳出来ました。
(なので、敢えて断乳とは書かず、「卒乳」と書きます)

息子は先日、7歳になりました。
学校にも学童にも慣れて、(といっても一学期はもう終わりましたが:汗)
毎日うるさいぐらい元気です(笑)
夏休みに入っても、学校主催のプール教室があったり
学童では校庭で外遊びをさせてくれたり・・・と
おかげさまで、例年になく、真っ黒に日焼けしています。
こんがりと良い色です☆

私は・・・楽しくもあり、つらいことも多い3ヶ月でした。
でも、今はとても穏やかな気持ちでいます。
娘が卒乳してくれたおかげで、毎晩美味しくお酒を頂いております♪
今年の夏は猛暑のせいか、いつも以上にビールが美味しく感じますね。
お酒が呑めるって、ほんと幸せ・・・。(しみじみ)


とりとめのない写真ですが、要所要所の写真を一挙にUPします。



6-28.png
6月末。
娘、2歳になりました。



7-16.png
保育園の夏祭り。



夏休みは、海に行きました。
海にはほぼ毎年行っていますが
宿泊したのは、子どもが産まれて以来、初めてのことです。



8-10-2.png
泊まったホテルからの景色。




8-10-1.png
娘と、夫。



8-10-3.png
娘と、息子。



8-10-4.png
息子のワンショット。
なんだかこう見ると、お兄ちゃんになった感じがします☆



私の夏休み期間中、一日、息子とデートしました♪
娘が産まれて以来、息子とふたりでの外出は初めて!


デートコースは。。。

職場見学(!) → ランチビュッフェ → 遊園地

です♪



8-11-2.png
お腹いっぱい食べました♪
(主に、フライドポテトと、スパゲッティ☆)



8-11-1.png
かなりおもしろかったらしく、
6回近く乗ったアトラクション。



8-11-4.png
いつまでも赤ちゃんっぽいところが、可愛いです(←親バカ:汗)



8-11-5.png
3Dのメガネが、お気に召したようです☆




8-11-6.png
観覧車の中にて。



8-12-1.png
息子のお誕生日には、息子の大好物を取りそろえてみました♪
(でも、さすがに量が多くて、オムライスは残しました。。。)




今年は息子のリクエストにより、コージーのチョコケーキ。
中にマカダミアナッツが入っていて、とっても美味しかったです♪



長かった私の夏休みも終わり、明日からいよいよ仕事です。
初日はぼ~っとしちゃいそうだな~。。。
気を引き締めて、がつがつ働きますっ!



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

ほのか

thisisajinさん
ふーみん235さん
のりりんさん

ご訪問、ありがとうございました!


by ほのか (2010-08-22 16:37) 

ほのか

c_yuhkiさん
hetianさん

ご訪問、ありがとうございました!
by ほのか (2010-08-26 16:12) 

ほのか

Jerryさん
えーちゃんaaさん
まいちさん
まりまりさん

ご訪問、ありがとうございました!
by ほのか (2010-10-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ディズニーランド♪(本編)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。