SSブログ

おもちゃ博☆ [イベント]

約20日ぶりの更新です・・・。

復職してから約3ヶ月。
仕事も家事も(育児も)、毎日がとても忙しく、慌しく、
お気に入りのブログを見る時間はあるものの
自分のブログを書くゆとりはとてもありません。
娘は1歳を過ぎたけれど、まだまだ甘えん坊で(当たり前か・・・)
しかも知恵がついてきたので、かなり頻乳になりました。
も~、心身ともにへとへと。。。
早く卒乳して欲しいです。


今日は珍しく娘が早く寝たし、家事も早く済んだので
久しぶりにブログを書く気分になりました。
ので、昨日行った、おもちゃ博の写真をちょこっとUP。

1.jpg

大好きなシンケンジャーの前でパチリ☆


4.jpg

仮面ライダーたちの前でパチリ☆
ナゼか、みょ~にテレテレな息子・・・。
(本物だと思っているらしい:笑)




あんぱんマンと一緒にパチリ☆
(一部、お見苦しい部分があってスミマセン)

結構長時間滞在していたのに、娘の写真はこれだけ。
子どもたちを遊ばせるのにいっぱいいっぱいで
写真を撮る余裕なんて、とてもとても。。。
子どもを遊ばせつつ、写真も取れる親御さんは
本当に尊敬します!



3.jpg

昨日の夕方、虹が見えました♪
本物の虹を見たのは、いったい何年ぶりだろ。。。


2.jpg

右側にも、うす~く虹があるのが、わかるでしょうか。
なんとな~くダブルの虹なんです。

虹を見ると、「いいことがありそう♪」と思うのは、私だけでしょうか☆
・・・しまった、昨日宝くじを買っておけばよかった・・・。
(夢がなくてスミマセン)



5.jpg

昨日は「土用丑の日」だったので、うなぎを買いました。
息子(5歳)も、いっちょ前にうなぎを食べるんです!
なので、卵とシソで飾って、量が少ないのを誤魔化しました(汗)。
でも、案の定だんなからは「うなぎ、すくなっ!(少ない)」とのクレームが。。。
「遅い時間に行ったから、これしかなかったの」などと
つまんない言い訳をしてしまいました。。。
シソがさわやかで、夏っぽくて美味しかったです。



次に更新出来るのは、いったいいつになることやら。。。
早くタイトルどおりの「おだやかな暮らし」がしたいです。

暑い日が続きます。
みなさん、夏バテや熱射病に気をつけて、
お身体、ご自愛くださいね。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

のりりん

私ももう…毎日、ヘトヘトです!
一人でこれなら、ほのかさんのご苦労は推して知るべし…。
ほんとどうかご無理なさらず、夏バテにも気をつけて下さいね!
by のりりん (2009-07-23 12:08) 

ほのか

のりりんさん:
わぁ~、のりりんさんだぁ♪
お忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございます!
子育てって本当に体力要りますよね・・・。
お互いに(無理しすぎないように)がんばりましょうね!
のりりんさんも、夏バテに気をつけてください☆
by ほのか (2009-07-23 23:00) 

ふーみん235

はじめまして!!
私も2児のワーキングママです。しかも上と下の保育園が別々・・(++)
そして下の子はいまだ卒乳出来ず、家に帰るやいなや授乳。。。
休日は一日中おっぱいにぶら下がってるので、同じく早く卒乳してもらいたいです。(でもビール飲んでますけど^^;)

おもちゃ博なんてあったんですね!!上の子がシンケンジャー大好きなので知ってれば行きたかったです♪

毎日声を張り上げているので、私も心穏やかに暮らしたいですがいつになることやら。お互い頑張りましょうね。
by ふーみん235 (2009-07-24 11:01) 

ほのか

ふーみんさん:
はじめまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
自分のページを全然チェックしていなくて、
ふーみんさんのコメントに気付いたのは、今日でした・・・。
せっかくコメント頂いていたのに、気付くのが遅くてすみませんでした。

ふーみんさんも2児のワーキングママなんですね。おまけに保育園が
別々とは・・・!うちは上と下は保育園は一緒ですが、それでも毎日
バタバタしているというのに。。。

小さい子どもがいると、なかなか「心穏やか」とはいきませんが
極力、「急がない、ゆっくり」を心掛けています(苦笑)。
ふーみんさんも、お仕事に子育てに、頑張ってくださいね!

by ほのか (2009-08-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。