SSブログ

モンブラン(他)。 [イベント]

久しぶりに、ぱぁ~っと晴れたような気がします。
朝はわりと涼しかったのに、日中はぐんぐん気温が上がって、ビックリ!
こんなことなら、洗濯物を外に干して出勤するんだった・・・。
(最近ずっと部屋干しなので)


さて、久しぶり続きで、ブログも約10日ぶりです。
時間の使い方が下手なのかなんなのかわかりませんが
本当に書く時間がないんですよね。
子育てをしながら(仕事をしながら)、ブログを書いていらっしゃる方は
たくさんいるというのに・・・。
つくづく、自分は不器用な人間なんだなぁ、と実感しました。


ということで、たいしたネタもないのですが、
だいぶ前に撮った写真をば。


先月は、だんなの誕生日でした。
たまには外食でも・・・と思ったのですが、
平日だったので、こんなおかずを。



7-22-2.jpg

まぐろ&イカ。
うちは私がお刺身苦手なので、滅多に買わないのですが
この日ばかりはだんなの大好物のお刺身を買いました☆



7-22-1.jpg

チキンの照り焼き。
いつも行くお肉屋さんの、お惣菜コーナーで買いました。
本当は牛ステーキでも、と思ったのですが
お財布と相談して、チキンになりました(苦笑)。
3枚で598円。結構美味しかったです。



cake2.jpg

モンブラン。(見りゃわかるって!)
ホールのケーキを買うか迷ったのですが
大きいのを買っても結局余らせてしまうので
今回は単品にしました。



cake3.jpg

私が食べた、レモン風味のチーズケーキ。
美味しかったけど、ちょっとさっぱりしすぎ。
もっとこってりが良かった。



cake1jpg.jpg

息子用に買ったプリンケーキ。
でも、タイミングが合わず、結局私の胃袋の中へ・・・!
(息子よ、ごめん!)




7-22.jpg

娘は本当に面白い子で、いろんなことをして笑わせてくれます。
この写真は10日ほど前のものですが
こうしてのけぞるのが気に入っていて、しょっちゅうやっていました。



1.jpg


とある日の朝の光景。
この日は朝5時に起きて、めいっぱいはしゃいで遊び、
遊び疲れて、眠ってしまいました。



2.jpg


後ろから見ると、こんな姿です(笑)。
この後1時間ぐらい、ずっとこの格好で眠っていました。
なんて器用なんでしょ!
私だったら、間違いなく膝カックンってなるのに~。



今月はちょこちょことお出かけする予定なので
頑張って更新していきたいと思います!




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ふーみん235

娘ちゃん、すごい格好ですね。でもほんっと可愛い!!

ご飯食べながら寝るとか、ほんとに?って思っていたけど
実際目の前で寝た時とかは笑っちゃいました。

我が家も毎日部屋干ししまくりで、、、なんだかシケっぽいです。

晴れの日を待って、洗濯するわけにもいかないので、早くスッキリ晴れてほしいですよね。

by ふーみん235 (2009-08-04 09:19) 

のりりん

お嬢さん、めちゃくちゃ可愛いです〜♪♪
by のりりん (2009-08-05 22:37) 

ほのか

ふーみんさん:
そうそう!子どもって本当にご飯を食べながら寝るんですよね~(笑)
息子はほとんどしませんでしたが、娘は何度となく寝ました☆
洗濯・・・大変ですよね。保育園ってやたらと着替えさせません?(笑)
清潔を保ってくださるのは有り難いのですが、洗濯物が増えて
毎日格闘しています^^;

のりりんさん:
お忙しいのに、ご訪問&コメントをありがとうございます♪
明日からの帰省、お気をつけて行ってきてくださいね!

by ほのか (2009-08-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃ博☆AMLUX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。