SSブログ

夏の思い出の1ページ [日記]

気がつけばもう秋…。2ヶ月近くもほったらかしにしてしまいました(汗)。

海やプール、公園へ行った夏の思い出は無数にあるのですが
今更UPするのもなんですので、ヤメておきます。


書きたいことも画像もたっぷりあったのに、とにかく時間がない!!
子育てしながら仕事もして、ブログをきっちり更新されているお母さん達はたくさんいらっしゃるのに
私は時間の使い方が下手なせいか、全然ダメダメです↓


家に帰ると、まず授乳。
短い時で5分、長いと2~30分離れてくれません(汗)
保育園で1日頑張ったんだから、めいっぱい甘やかしてあげたい気持ちはやまやまなのですが
ご飯も作らなきゃいけないし、お風呂にも入れなきゃいけないし
洗濯もしなくちゃいけないし…と、やるべきことがたくさん控えているので
時には心を鬼にして、引き離しています…。(ごめんね)

1歳3ヶ月を過ぎた娘はすでに完了食も終えたので
ご飯を別々に作るといった手間はもうないのですが
小さめにカットしたり、味が濃いものは薄めたり…と、大人とまったく同じというわけにはいかず
しかも自分では食べられないので、やっぱりまだまだ手は掛かりますね。。。

おまけに、最近夜更かし気味なんです、娘が(汗)。
息子は寝室まで連れて行って、「じゃ、おやすみ~」と言ってすぐに寝てくれるのですが
娘は寝てくれません・・・。
なんとか寝てもらおうと、いろいろ試してみたのですが、全然ダメでした。
仕方ないので、リビングに仮布団を敷いて
自然に寝付くまで遊ばせています。

21時前にぱたっと寝てしまうときもあれば
23時を過ぎても元気いっぱい、パワー全開のときもあり
パワー全開のときは、しがみついて離れません(汗)。
「遊んで~♪」攻撃炸裂で、私にダイブしてきますっ。
機嫌よく一人遊びをしていて、そのすきにパソコンに向かおうとすると
「ダメ!!」と言わんばかりに、モニターの電源を切ってしまいます・・・(涙)。

早く寝てくれた時に限って、だんなにパソコンを占拠され
またもやブログを書くことが出来ず・・・。

そんなこんなで、ブログが全然書けませんでした。

タイトルどおりの「おだやかな暮らし」は、
いつになったら訪れるのでしょう。。。(苦笑)


夏の思い出の1ページ。
とある公園にて。








3.jpg


数多くある写真の中の、お気に入りの3枚。
(息子は初・スポーツ刈りにしました☆)


次に更新できるのはいつになることやら・・・。

みなさん、涼しくなってきましたので
お体、くれぐれもご自愛くださいね☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ふーみん235

こんにちは!
お忙しいのかな~と思っていましたが・・・
なんだか平日はほんっと忙しいですよね~

うちは授乳がなくなったら、今度は甘えん坊と空腹で冷蔵庫&私から離れてくれません・・・おんぶか足にコアラの状態で大泣きされながら夕飯を作ったり(危ないったらない)
その合間に上の子がヤイヤイ騒いだり、下の子をいじめてさらに泣かしたりで、グッタリです(==)
洗濯もすぐに回さないとカビるし(臭いし)って感じですよね。

そして、食事はもっぱらチビ専用のキッチンバサミを多用してます。
かなり便利なので、当分手放せません~(笑)

救いは、保育園で疲れてるのか下の子は8時には寝て、上も9時台には寝るので・・・私も一緒に寝てしまう日々です(>_<)

お互い頑張りましょうね~☆
by ふーみん235 (2009-10-16 10:17) 

ほのか

ふーみん235さん:
こんにちは!ご訪問&niceボタンをありがとうございます♪
なんだかバタバタした毎日を過ごしていました^^;

うちも食事の支度中、コアラ状態ですよ~!
おんぶすると、後ろから手を伸ばすので、危なくて出来ないんです(涙)
洗濯も子どもが二人となると、大変ですよね。
保育園で使ったお食事用エプロン、量が多くて本当に大変!

キッチンバサミ、私も使ってます~!
最初はちょっと抵抗がありましたが、最近はもうお構いなし(笑)
二人目ともなると、いい加減になってしまいます☆

私は子どもが寝ても、一緒には寝られないんですよね~。
「やった!寝てくれた!」と、ここぞとばかりテレビを見たり
ネットを見たりしてしまいます。。。
(だから万年睡眠不足:苦笑)

毎日忙しいですけど、お互いに頑張りましょうね~。
体調を崩さないように、気をつけてくださいね☆

by ほのか (2009-10-17 17:02) 

のりりん

こんにちは!
ほんとにこの時期、子供には手がかかりますね。
うちも、子供が寝付くまでは、育児「しか」出来ません!自分のごはんもろくに食べられません…。
ほのかさん、どうかご無理なさらず!ブログのことは気にせず、ゆっくりとお嬢さん、息子さんとのお時間をとってあげてくださいね♪
by のりりん (2009-10-17 22:51) 

ほのか

のりりんさん:
お忙しい中、ご訪問をありがとうございます♪
ほんと、子どもが寝付くまでは「闘い」ですよね(苦笑)。
ひどい時は、立ち食いしています・・・。
温かいお言葉をありがとうございます!
ブログは時間があるときに、ぼちぼち更新していこうと思います☆
のりりんさんも、体を壊さないように、気をつけてくださいね!
by ほのか (2009-10-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

AMLUX遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。